トップページ > 記事閲覧
空の軌跡に残る謎
日時: 2004/07/18 20:10
名前: のえろ

ここで皆さまに提案なのですが、
次回作『セカンド』に向けて今回の伏線を整理してみませんか?
こんな謎が残っている?このシーンの本当の意味は…等です。
@オリビエの素性
Aヨシュアの素性、行方(ウロボロスに入る前も含めて)
Bロランス少尉の素性
Cカノーネ大尉の行方
D四つの塔の意味
E作動した輝く環(←名前うろ覚え)の本当の意味
Fジンの素性
G一時、シェラとオリビエが二人で行動しいたが、その際のやり取り
Hアガットの兄妹愛の行く末
Iラヴェンヌ村の果樹園の議論
J7大秘宝のその他の行方
K空賊団のその後
Lシェラ姉の昔(サーカス団にいた頃)のエピソード

てんこさん、とおるさん議題お借り致します。(ペコリ)
皆さまの解釈、またはまだこんな伏線があるぞ! とのご指摘がありましたら、宜しく御願い致します。
さあ、皆でディベートしましょう♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.34 )
日時: 2004/07/22 00:46
名前: りゅしおん

妄想大爆発にて・・・・

女王陛下は何をご存知なのでしょう?
ロランスと女王の会話にハーメルンの名を知っている〜という くだりがあります。
これは、百日戦役の原因となった人もしくは、その現場の地名?

ヨシュアがブライト家にきたのが5年前、その2年前にはすでにウロボロスの殺し屋に・・・
肉体、精神改造にどのくらい時間がかかったのか?
ヨシュアの心が壊れたのは戦争で大切な人をうしなったから?
ただの子供の体を兵器と化すにはそれなりの時間がかかるはず 残りの3年のブランクがそれだと考えると
けっこう つじつまが合ってきたりして・・・

予告ムービーでのヨシュアのイラスト ノースリーブでしたよね。腕には刻印 もしかしてウロボロスのメンバーである証?
だとしたら カシウスはともかくエステルには隠すような気がします・・・・が ノースリーブ。
つまり 隠す必要のない場所にいる=ウロボロスにいる可能性がありそうです。
その場合の目的は勿論ウロボロスの真の目的を知るため、ワイスマンと接触するため。
(さらに妄想)
ワイスマンの方はまだヨシュアを使う気満々なコメントを残してるような気もしますし。
もしかして「危険な獣(漆黒の牙)を飼っておくのもまた一興」とか 考えたくなりますね。

つらつらと 書いてみました。
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.35 )
日時: 2004/07/22 01:02
名前: りゅしおん

ちなみに レーヴェ(綴りはわかりましぇん)は
ドイツ語で獅子の意味があります。
ラテン語圏では男性の名前に使われます。
レンハイム(オリビエ) ミュラー このあたりもドイツ語ですね。
エステル あまり自信ないですがスペイン語系で女性の名前かと・・・・

なんか どこの国の言葉というより もっと幅が広く ラテン語から英語まで〜〜 
って感じです。
マオばあさん マオ(中国語で猫だし)
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.36 )
日時: 2004/07/22 01:24
名前: 通りすがりX

ハーメルはハーケン門すぐ北に以前在った村の名前で在ることが判明してるかと。
ただ、帝国領内の事件に関してリベール女王がどう関わっているのかは謎ですが。

レーヴェはロランスの本名っぽい気はしますよね。
今の家族と天秤にかけられる程の絆をもった「こちら側の彼」もロランスっぽい気が。
あの場面で使われている曲も「銀の意志」のアレンジが入ってて、非常にロランスをイメージさせられる様になってる気も。

個人的にはヨシュアが王都グランセルを以前訪れたのはいつの事なのか、とか
クローゼの両親が亡くなった事故とはどういうものだったのか、とかも気になるところ。
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.37 )
日時: 2004/07/22 11:38
名前: 空羅

>最後に出てくる謎の男
だいぶ潰れた画像だったので判断つきませんでした(滝汗
よくよく見てみたら、確かにアルバさんですな(^^;

>予告ムービーでのヨシュアのイラスト ノースリーブでしたよね。腕には刻印 もしかしてウロボロスのメンバーである証?
そういえば、ヨシュアの記憶が戻った瞬間、画面が色彩反転し、ヨシュアの過去の画像が一瞬だけ次々と表示されますよね。 その最後に色彩反転された紋章があったような覚えがあるのですが・・・ あれは結社のマークに関係があるのですかね・・・?

>クローゼの両親が亡くなった事故...
クローゼの両親が結社にとって不利益な人物であったとしたら、ヨシュアを使って暗殺させたのかも...
その時クローゼの顔を見ていたとしたら、初対面の時にヨシュアがクローゼに対して初対面らしからぬ行動をとったのも...
我ながらお恥ずかしい事に全くのカン頼りの憶測ですが(==;  ご意見お待ちしてます(笑
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.38 )
日時: 2004/07/22 21:14
名前: 女郎花

うーん、最近皆さんの考察が凄くなってきていて反論どころか全部そう思えてきてしまってきている女郎花です^^;

>予告ムービーでのヨシュアのイラスト ノースリーブでしたよね。腕には刻印 もしかしてウロボロスのメンバーである証?

その可能性が高いようですが、そうなると、現在もヨシュアの腕にはウロボロスの紋章が入っているのでしょうか?

>クローゼの両親が亡くなった事故
これについては、ヨシュア自体は絡んでいないような気がします。海難事故ということになってますが(違ってましたっけ><)もし違っていたらごめんなさい。仮に海難事故とします^^;ヨシュアは暗殺専門として育てられたみたいですし(その辺についてはラスト直前でワイスマンとの会話、空中庭園でのエステルとの会話でがそんなことを言っていた様な・・^^;)

仮に海難事故で船が沈んだと仮定するとヨシュアが船に乗り込んでクローゼの両親を暗殺してなおかつ船を沈めるという技をやってのけたかというと疑問が残ります。(まぁ爆弾を使って無差別テロを行ったこともあったようですが)私なりの考えだとどうやら暗殺部隊は個人単位で動いたみたいですので誰かと組むというのはありえないような気がします。
そして、仮に暗殺の際にクローゼの顔を見ていたとしたら・・初対面のときに昔のヨシュアなら平然としていられたかもしれませんが、今のヨシュアには間違いなく動揺するはずです。それほどカシウスの旦那とエステルの存在は大きいはずですから、本人は心が壊れているといってますが・・・。

メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.39 )
日時: 2004/07/22 21:28
名前: のえろ

りゅしおんさんの
> つまり 隠す必要のない場所にいる=ウロボロスにいる可能性がありそうです。

という考えに追加説を…
エステル達ともう会う事も無い=隠す必要も無い
そして動き易さ、自分への戒め…などなど
結構出てくるものです。
が、話にするとりゅしおんさんの説が一番意オモシロそうなんですよネ♪

そしてそして、新お題をば…

Qリーベル通信第9号での「ラヴェンヌ村での古代竜目撃情報」
 コレは一体?

第9号が発売されたのが武術大会優勝の次の日。今回の事件とはまったく無関係なのでしょうかぁ?
(地下区画での解放はもっと後ですし…)
コレについて何か意見のある人はどぉ〜ぞぉ〜♪
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.40 )
日時: 2004/07/23 08:05
名前: 女郎花

QNEXTのムービーで出てくる羽ばたく鳥?見たいな物なのだと思います。ラフ画のなかにもグリフォン?らしき動物が出ていることからこれの事を指しているのだと・・(でも、グリフォン・・ドラゴンじゃぁ無いですよね^^;)
若しくは、帝国の赤い巨大戦艦のことかもしれません・・あの大きさならかなり高緯度を飛んでいたとしても目視は出来るはずですから・・・。

第9号は特別号を抜かせば最終号ですので、2ndへの前振りとか?(苦笑
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.41 )
日時: 2004/07/23 15:59
名前: りゅしおん

Qあれは ペガサスじゃないかな・・・?グリフォンは翼のある獅子ですから
あのシルエットはペガサスの方だと
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.42 )
日時: 2004/07/23 16:22
名前: りゅしおん

えっと ヨシュアの動向について 自説のまとめ(かな?)
自分が一番気になっていたのは 腕の刻印です。
組織というのは(お話のレベルですけど)その一員である証が存在すること多いですよね。
ブレイサー然り、レベール王国然り 紋章があります。
ウロボロスにもそれが存在していて、それを体のどこかに彫っている可能性がありそう・・・

ヨシュアの腕にあるものがそうであった場合、子供とはいえ例外なく腕にあったと考えられます。
カシウスはそれが何か気が付いたはずですがエステルには分からなかったはず・・・
ならばエステルには隠したと思うんです。ヨシュアの服ってエンディングのアルバムでも本編でも半そでなんですよね。(長袖でもかまわないんですが)
そしてウロボロスは非合法活動もしていそうだから、表立って活動するには隠す必要があるはずなのにノースリーブ=つまり隠す必要がない と考えたわけです。
 その目的はもう既出ですが、結社の真の目的を知るため、ワイスマンと接触するためなのでは?
(ここから妄想)
ヨシュアの本心とは無関係に一度はヨシュアとの戦闘(もしくはイベント)がありそうかな?
エステルを危険から遠ざけるために、あえて正体を隠して攻撃仕掛けるとか(手を引かせるため)
 ワイスマンに洗脳されちゃったりしたら・・(ひぃ〜〜><;)
またしても、妄想大爆発でしたー><;
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.43 )
日時: 2004/07/23 21:15
名前: yu-king

りゅしおんさん

素晴らしい推理だと思う。
正直突っ込むところを自分は思いつかない。

期待w
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存