トップページ > 記事閲覧
空の軌跡に残る謎
日時: 2004/07/18 20:10
名前: のえろ

ここで皆さまに提案なのですが、
次回作『セカンド』に向けて今回の伏線を整理してみませんか?
こんな謎が残っている?このシーンの本当の意味は…等です。
@オリビエの素性
Aヨシュアの素性、行方(ウロボロスに入る前も含めて)
Bロランス少尉の素性
Cカノーネ大尉の行方
D四つの塔の意味
E作動した輝く環(←名前うろ覚え)の本当の意味
Fジンの素性
G一時、シェラとオリビエが二人で行動しいたが、その際のやり取り
Hアガットの兄妹愛の行く末
Iラヴェンヌ村の果樹園の議論
J7大秘宝のその他の行方
K空賊団のその後
Lシェラ姉の昔(サーカス団にいた頃)のエピソード

てんこさん、とおるさん議題お借り致します。(ペコリ)
皆さまの解釈、またはまだこんな伏線があるぞ! とのご指摘がありましたら、宜しく御願い致します。
さあ、皆でディベートしましょう♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.54 )
日時: 2004/08/08 00:38
名前: のえろ

おひさしです。何か最近忙しくて2週目もあまり出来ない所か、ネットも繋がない始末。
いや〜たくさん考察出てきましたねぇ〜。スゴイです。
linglu さんの
>メイドに扮した時
「私もこの名前は気に入っています…」とか言ってましたし。
まあ根拠は全然ないのですが…

姉と決め付けるのは早計かなぁ…?
けど、全く関係ないハズはないでしょうね★
いいトコ突いてきますっ♪
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.55 )
日時: 2004/08/08 06:15
名前: まこと

>linglu さん

お姉さんですか、なるほど。ヨシュアのセリフで出てきた
「・・・姉さん・・・レーヴェ・・・」
の中の「レーヴェ」がロランスのことだと仮定すると、
確かにお姉さんの名前ってまだ不明ですね。

あと、エンディングをもう1回見直してみて思ったんですが、
ヨシュアがワイズマンと話しているときに言う
「これが罰か・・・」みたいなセリフも気になりますね。
罰? 人をたくさん殺したこと?
過去にお姉さんか誰かに「いつか罰を受ける」
みたいなことを言われたのか・・・
それとももっと深い意味があるのか・・・


さらにエンディングを見ていて疑問点がひとつ。
ワイズマンが指パッチンをしたとき、
ヨシュアの記憶が戻りましたが・・・

彼はどこまでを忘れて(記憶を封じられて)いて、
どこまでを覚えたままエステルと旅をしていたのか?

過去に人殺しだったことは、覚えていたのか?
それともそれすら記憶を封じられていたのか?

ところどころで見せていた、あの寂しそうな表情からするに、
自分の過去についてある程度は知っていた感じがするのですが・・・


ああ、ひとつのRPGでこんなに考察するのは初めてかもw
早く後編をお願いしますFALCOMさん!!
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.56 )
日時: 2004/08/08 07:26
名前: ヒカリ

みなさん結構深いところまで考えますね…。
すごいです。

>まことさん

>彼はどこまでを忘れて(記憶を封じられて)いて、
>どこまでを覚えたままエステルと旅をしていたのか?

>過去に人殺しだったことは、覚えていたのか?
>それともそれすら記憶を封じられていたのか?

指を鳴らしたときフラッシュバックしたものを思い出したんじゃないですか?
だから人殺しだったことは覚えてないのでは?
もしくは別の記憶を持たされていたのかもしれませんね。

私が疑問に思うのは仮にエステルがヨシュアに会ったとして、本当に連れ戻せるのかということ。
昔のこととはいえ、沢山の人を殺したのだから簡単には戻れないでしょう。
事件を起こしていて敵に回るかもしれないし。
遊撃士としては捕まえるべきでは?

など悪い方向に考えてしまう。
ううー、ヨシュアキャラ的に一番好きなんだがなぁ。早く続き知りたい。
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.57 )
日時: 2004/09/02 22:10
名前: zaq

エンディングで、「罪の無い人たちを爆破に巻き込んだ。。」とありますから、皇太子自体がターゲットだったか分かりませんが、ヨシュアが船を沈めた可能性も無くは無いでしょうね。

囚われの「彼」はレーベェという名の姉の恋人(ロレンス)でしょうか。おそらくハーメルの街で、意図的かどうかは分かりませんが、王国軍は市民を戦争の巻き沿いになってしまいヨシュアの姉と家族が死んでしまったのではないでしょうか。その際にヨシュアの心が壊れてしまったのでしょう。

と先ほどクリアしたので妄想してみました。
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.58 )
日時: 2004/09/04 22:39
名前: xsw

新型のエンジンができてる…かなぁ?
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.59 )
日時: 2004/09/10 00:10
名前: MASこおぽれーしょん!

エルモで、マオばあさんが「でもね。。」見たいなこと言ってたけどティータはかなりヤバイ病気にかかっているんじゃないかなと思うんです。風呂の中で「信じること。。」見たいな事もいってますし。。。
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.61 )
日時: 2004/09/15 08:24
名前: あぽん

2ndで全部解けるのかなぁ?
今までの英雄伝説の流れから言うと、今回も大きく2〜3部作で塔の謎とかは7に持越しとか(お父さんの時代の話とか)って可能性もあるのでは?
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.62 )
日時: 2005/03/31 21:02
名前: ルック

はじめまして。ここは始めてきました。

思ったんですけど、終章の封印区域の最後の何とかタワーって4つの塔の色と位置に対してあると思ったんです。
そしたら第2の封印に4つの塔がかかわってきているのかなとも思えますし。
そしたらワイスマンが塔にいた理由のひとつに第2封印の手がかりを調べると言うのがあるなかなと思ったんで。


メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.63 )
日時: 2005/04/29 13:59
名前: 考えるのが好き

えーと、ウロボロスの実態について予測

10年前の百日戦争。これが「輝く環」との関係が深いのですよ。
五年前、ヨシュアは囮とされてウロボロスからブライト家に引き取られました。
このとき既にウロボロスは「輝く環」についてしっていたということ。
それでは、十年前の戦争ではカシウスが邪魔になっていたというウロボロスの考え。
これは、十年前にウロボロスは既に「輝く環」について知っていた事実。
ここで思い出して欲しいのは女王との会話の中の戦争の実態。
戦争ではカシウスの活躍によって解決した、しかし戦争の原因はいまだにわからない。
戦争の勃発の原因は帝国のリーベルに近い南側でおきたとのこと。
今だわからない戦争の原因、十中八九ウロボロスによる意図的な戦争勃発。
そしてリーベルの吸収による「輝く環」の発掘。
これが真相でしょう。ウロボロスの計画であることでしょう。

そして「輝く環」。
これはグランセル城の地下にあった。
ここで見ていただくのはリーベルの地図。四つの塔との位置を考えていただく。
塔を対角線に結ぶと一箇所に点ができる。グランセル城の地下、封印核だ。
つまりこの四つの塔はリーベルの動力源だろう。
そして女王の言葉と次回予告。
「輝く環は破滅の引き金」ということと、次回予告の「空中要塞」。そして古代文明「ゼムリア」
この三つから推測されるのは、リーベルは古代ゼムリアの中心地、心臓核であること、そして要塞の起動源でもあること。これからの予測は誰かお願い。
以上。
メンテ
Re: 空の軌跡に残る謎 ( No.64 )
日時: 2005/06/21 18:03
名前: りゅしおん

かなり久しぶりのカキコですけど・・・
今日またリプレイ終了したのですが
ここの話題で指摘のなかったことがひとつ
グランセルの歴史資料館にて展示品のところで
全て湖から引き上げられたって くだりがありました。
このあたりはみなさんもお察しの通りだと思いますが、湖の底に予告ムービーの空中要塞らしき何かが
沈んでいるのではと推察されます、ムービーのほうもこれ見よがしに湖を 映していたし、しかも
夕暮れの朱くそまった水、作中に出てきた単語
煉獄をイメージさせるのに充分なシチュェーション
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存