トップページ > 記事閲覧
最強パーティ
日時: 2004/07/16 21:26
名前: ボヘミス

どのパーティが最強だと思いますか。(ヨシュアとエステルを絶対入れて)
自分はジンとシェラザードだと思います
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 最強パーティ ( No.20 )
日時: 2006/03/27 03:33
名前: ああ

2ターンに1回Sクラフト使えても回復係が必要になるからなぁ。
バッファローレイジでクリティカル出たらアガット死ぬし、回復するタイミングによっては相手からの攻撃でアガットが死んだりもするし…
かなり強いとは思うけど安定しないかなとも思う。

そもそもクローゼとかにコキュートス2回撃たせた方が強いような気が。
メンテ
Re: 最強パーティ ( No.21 )
日時: 2006/03/27 14:53
名前: sas

自分はアガットのドラゴンダイブとティータのバイタルカノン使ってたかな、強いかどうかは分からないけど、自分の中ではこのカップルは色々な意味ではずせなかった。
難易度がぬるいおかげかこの面子で即死技以外誰も死ななかった。
メンテ
Re: 最強パーティ ( No.22 )
日時: 2006/03/27 19:36
名前:

どんなに弱かろうと、僕ッコは外せない。
それが俺のジャスティス
メンテ
Re: 最強パーティ ( No.23 )
日時: 2006/03/27 20:19
名前: アイヌ

アガットとシェラを連れてったかなぁ
アガットはバッファロー→Sクラフトコンボが
強かったし
シェラは完全アーツ用で使えてたしね。
まぁラスボスの2段階目でしょっぱなから
ヨシュアとアガットが飛ばされて
エステルとシェラの二人でクリアしたけどねw
メンテ
Re: 最強パーティ ( No.24 )
日時: 2006/03/28 18:08
名前:  だおす

最後はエステル、クローゼ、ジョゼットでハーレム
メンテ
Re: 最強パーティ ( No.25 )
日時: 2006/03/30 02:14
名前: あんですってー

クローゼは全キャラ中最強だから確定
あとは好みでいいんじゃね
メンテ
Re: 最強パーティ ( No.26 )
日時: 2006/04/03 11:02
名前: 主税&真実

クローゼは確定ですね。装備の関係でオリビエよりATSが高くなるので。
あと一人は、私はオリビエです。クローゼと比べるとアーツの威力が貧弱なのでちょっと微妙ですが・・・。
エステルが中途半端で使えませんなぁ。
メンテ
Re: 最強パーティ ( No.27 )
日時: 2006/04/04 15:42
名前: d砲LOW

クローゼ確定は同意ですね。
俺は、
クローゼ、ヨショア後衛。
ジンを最前列で前列2段目にエステルかな。
エステルは移動つけてアイテム使わせたり、アースウォール打たせたりしてます。
個人的ないけんですが、前衛は耐久力重視で考えるとアガットよりジンの方が安定する気がします。
火力は後衛に任せればいいし。
メンテ
Re: 最強パーティ ( No.28 )
日時: 2006/04/06 05:06
名前: JJJ

クローゼ、ジョゼットでしょう。やっぱり。
修羅(場)になるためにね。

・・・鈍感。
メンテ
Re: 最強パーティ ( No.29 )
日時: 2006/04/06 10:37
名前: オリ+姫かオリ+ジンかなぁ…

こんな感じで組んでた
火力重視型(固定)+アガット+クローゼ
安定重視型(固定)+ジン+オリビエ
防御重視型(固定)+ジン(ヨルムンガルトがあればティータ)+神父
手数重視型(固定)+シェラ+オリビエ
回復魔法型(固定)+クローゼ+神父
攻撃魔法型(固定)+クローゼ+オリビエ
物理火力型(固定)+アガット+シェラ
物理妨害型(固定)+ティータ+シェラ
物理防御型(固定)+ジン+ティータ(後方支援特化)

キャラの感想としては
エステル→後半は装備(オーラガードやストレガー、麒麟具)で固めてジンを入れない場合の壁役+ガイアシールド、回復魔法の僧侶タイプ。
ヨシュア→とにかく火力重視で固めて、闘魂ベルトでクラフト連発。アーツも適度に使える魔法剣士タイプ。
シェラ→ヘブンズキスで速攻+魔法、攻撃そこそこと、エステルをそのままスピードタイプにした感じ。シェラを入れてエステルを攻撃重視にするのもアリ。
ティータ→基本性能があんまり良くないので、後方から妨害攻撃やバイタルカノンの連発が良いかと。機動力がないのでアイテム役にも向かない。弓兵タイプ。
アガット→クラフトが全体的に強力。物理での火力は最高だが、咆哮でHPが減るのと、思ったより薄いので回復薬がいないとキツい。特攻タイプ?
ジン→龍神孔での自己ブーストしながらの壁役。クラフトは龍神孔以外微妙。ただ単純な性能だけで十分使える。壁役。
クローゼ→完全な魔法攻撃特化。物理は弱い上に近づく手間があるのでいらない。完全後方火力。魔法使いタイプ。
神父→完全バランス型。実は単純な性能はかなり良い。クラフトも使えるので、バランス重視なら。
オリビエ→クローゼに威力で劣るので前作より出番が減ったが、使える魔法の数や安定性では勝る。ATSも100くらいしか違わないので魔法重視でないならオリビエのが使いやすい。賢者タイプ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存