トップページ > 記事閲覧
次作に期待!SCで残った謎
日時: 2006/04/24 10:53
名前: りゅしおん

さぁ 行ってみよう SCにもいろいろ気になることがいっぱい!

@残りのセプトテリオンは
A七耀教会の存在(ケビンとか云々)
B結社の存在(残りの使徒、執行者、関連機関云々)
Cエステル&ヨシュアの今後の動向
D同様にオリビエの動向(これ気になる)
Eゼムリア大陸に存在する国家について(至宝ごと7派に分かれたのなら、それなりに広いと思われる)
Fワイスマンの杖とレーヴェの剣について
Gカシウスがラストで『別の者が引き受けることになる〜』と発言できた理由
HBとかぶるけどカンパネルラと盟主の関係(他の執行者とは事情が異なるような気が・・)
I謎ってことはないけどPTメンバの今後とかw
J結社の圧倒的な技術力その源とは?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.1 )
日時: 2006/04/27 20:12
名前: 女郎花

さぁ行ってみよう、答えてみよう。お久し振り振りです、りゅしおんさん。半ば?恒例のこの企画、さっそく行ってみましょう〜♪
@どう考えても他の国に散らばっているんでしょうね、共和国、帝国はたまた教会のある国とか・・。その分だけ英雄伝説は続くのかな?w
Aただの宗教だけではないですよね、リベール王国の王族とも関係があるようですので(オーリオールを封印した、クローゼの祖先とも親交があった?)FCでも言われてましたよね。それと、星杯騎士団にも階級があるようですので(ケビン神父は第五位でしたっけ?)ワイスマン教授もそこの裏切り者ですし・・。奥はまだまだ深そうですね。
B今回のウロボロスメンバーで死亡したと思われるのはワイスマン教授とレーヴェのようですし、まだ執行者のナンバーはいくつかあるみたいですので、この組織も教会同様謎だらけですね。
Cまぁどう考えても諸国めぐりでしょうね・・罪滅ぼしするって、ヨシュアもいっているようですから、次回作の主人公となんらかの接触は必須事項?
D以前の板でもオリビエの素性がちょこっとだけ当たっていた?ことですので・・ずばり言ってみます。クローゼと結婚してしまうとみせかけて・・・シェラ姉と・・なんて・・ないよね・・きっと。冗談はさておき紆余曲折を経て王位を継承するんでしょうね・・きっと。
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.2 )
日時: 2006/04/27 00:11
名前: 女郎花

つづきT・・・。長くって書ききれませんでした。
E@にも書きましたが・・・一体いくつぐらいあるんでしょうね・・・いくらでも続けられるかな?って言っても、7つだから・・リベール、共和国、帝国、法国が登場しているから残り3つ?
F盟主から受け取ったと言ってましたよね劇中でしかも「外」の・・とかなんとか盟主は教会と何らかの係わり合いがあるのかな?しかも、星杯騎士団絡みとか?
Gまぁどう考えても・・次回作への伏線とみて間違いないのでしょうね・・きっと(笑)と冗談抜きでは、リシャール元大佐も恐らくは今後のリベール王国でカシウスの右腕ないし左腕として働くのでしょうから、そのあたりから情報なんぞ既に手に入っているとかいないとか?
H一番謎ですね・・執行ナンバー0ですから、どう考えても他のメンバーとは一線を画していますし、今回も全く?手を出していないくらいですから恐らくは盟主の双子の・・・とか?まぁ身内のような気がしてなりませんが・・。
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.3 )
日時: 2006/04/27 00:16
名前: 女郎花

つづきU
Iヨシュアとエステルは罪滅ぼしの旅、オリビエは帝国の皇帝へと。シェラ姉は新たなる第2のエステル探しで遊撃士続けていそう。クローゼは王国を継ぐ存在だし、アガットはエンディングであったけど後輩の育成かな?まぁもしかすると・ティータと・・・。ティータはラッセル博士と両親の4人で研究三昧?ジンは共和国で修行の日々?ケビンはアーティファクト集め?ボクっ子など空賊連中は・・上の兄2人と空賊やめて、男爵の地位取り戻す?まあそんなところかな?
J13工房なんぞ持っているぐらいですから、その辺の技術力では到底太刀打ちできないでしょうし、教会の影響があるような気がしてならないんですが・・(最後にワイスマン教授がケビン神父に倒されるところで・・狗といわれているぐらいですからそのあたりも含めて)、教会の人間がバックにいるかと思います。
今回は深読みせずにあっさり書いてみました。どうですか?りゅしおんさんw
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.4 )
日時: 2006/04/27 02:12
名前: りゅしおん

@恐らく大陸全土に散らばっていると思われます。
個人的に歴史の浅い共和国、権力や物にとらわれがちな帝国に存在するとしたら即物的な属性のもの(地、風、水、火)なのではと考えてます。
A教会の設立そのものが大崩壊直後と設定集にありますから、至宝封印後 支配(行政)と信仰に分かれた可能性があるんじゃないかな?
教会にも表の顔と裏の顔があるように通常の聖堂勤めの神父には知らされていない部分が多そうです。
ケビンの位置(5位、21歳)でアレですから、もっと上の者は執行者並みな可能性はありそう。
神父も多分入信した者と、孤児として教会に保護され教育を受けて神父になる者といるのではないでしょうか?だとしたら組織のありようが結社に通ずるものがある そんな気がします。

とりあえず これだけw
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存