トップページ > 記事閲覧
次作に期待!SCで残った謎
日時: 2006/04/24 10:53
名前: りゅしおん

さぁ 行ってみよう SCにもいろいろ気になることがいっぱい!

@残りのセプトテリオンは
A七耀教会の存在(ケビンとか云々)
B結社の存在(残りの使徒、執行者、関連機関云々)
Cエステル&ヨシュアの今後の動向
D同様にオリビエの動向(これ気になる)
Eゼムリア大陸に存在する国家について(至宝ごと7派に分かれたのなら、それなりに広いと思われる)
Fワイスマンの杖とレーヴェの剣について
Gカシウスがラストで『別の者が引き受けることになる〜』と発言できた理由
HBとかぶるけどカンパネルラと盟主の関係(他の執行者とは事情が異なるような気が・・)
I謎ってことはないけどPTメンバの今後とかw
J結社の圧倒的な技術力その源とは?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.5 )
日時: 2006/04/29 01:21
名前: りゅしおん

B今作で死亡確認が取れてるのがワイスマン、No2レーヴェの二人のみ、No13ヨシュアは欠番でしょうからいまのトコNo15のレンまで
盟主、使徒6名、執行者14名が健在(なのかなぁ?)
その他大勢、研究関係者とかもいそうですね。
具体的に執行者が集められ始めたのは10数年前くらい前からのようですね。百日戦役後レーヴェが結社に身を投じてNo2。
Cこの二人はそのまま大陸中を修行&贖罪の旅をしてそうですけど、いろいろ首を突っ込んでいるとは想像にかたくないですね(エステルだしw)
Dオリビエは相当苦労をしてそうな予感がします。例の宰相閣下が別の皇帝候補を擁立するとか、政争のまっただ中にいるのでは?気になるw
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.6 )
日時: 2006/04/27 22:36
名前: ななし

つ【カンパネルラに弄ばれてると思われてる ギルバートのその後】は謎ではないですか??

どんな改造を施されてるのだろうと思ったりw
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.7 )
日時: 2006/04/27 23:26
名前: べる


Bブルブランとレンはともかく、ヴァルターとルシオラ姉さんはもう出てこないような…
蛇の使徒の一人が<十三工房>を率いるノバルティス博士らしいから後5人が不明だけど、全員出てくるかといえば疑問だと思います。
(執行者も蛇の使徒、残りのS級遊撃士もこのシリーズ?が全部終わったとしても全員が登場するとは限らない気がします。
なぜかというとそれぞれ設定考えるのも大変だし、いくらかはファンのために想像の余地を残すのでは?)

それよりも気になったのがワイスマンが言っていた盟主の<予言>。
七至宝のうち<時>関連の力をすでに持っていたりして
「過去視」とか「未来視(ただし絶対ではないもの?)」ができるのかなとか思いました(汗)。

Fワイスマンの杖はともかく、レーヴェの剣はあれでおしまいでしょ。
どうみても結界を破った時に折れてたしヨシュアが持ち帰ったのはその残骸(一部)ですよね?
「外」の理っていうのがひっかかるけど、ゼムリア文明のアーティファクトの力を打ち消す力か何か?

ていうかカムパネルラの言っていた「回収できた落し物」って、
単純に考えれば教授の”杖”だけど、なんか”消えた輝く環”の気がするのは私だけ?
結局の所、<リベル=アーク>の崩壊も含めて、おおむね結社のシナリオ通りだったとか…。

G「別の場所、別の者」とは言ったけど、「別の時代」とまでは言わなかったし、
レグナートが「運命の歯車は、今まさに回り始めたばかり」とか言ってたから、
近年中に他の至宝をめぐる事件が起きるはず。Cともかぶるけど、そこでエステル&ヨシュアが
海の檻歌のアヴィン&マイルのようにゲスト登場するのはもはやお約束でしょう。
5年後くらいだったら、高名な遊撃士コンビ・ブライト夫妻になってそうだけど(笑)。
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.8 )
日時: 2006/04/28 08:43
名前: りゅしおん

B残り全員はでてこないでしょうねぇ・・・そういえばノバルティス博士の素性って明らかになってましたっけ?
自分の中ではエプスタイン博士の直弟子の一人が結社に関わっているとか考えてましたw
ワイスマンも他人の記憶を操作する力を持っていたので、普通に使徒、盟主であれば何らかの力は持っていて不思議ではないですけど、すでに至宝の力を入手してる、これもありえそうですね。
ただ今作が最初ってのもあるのでしょうが、遊撃士レベルでも至宝の出現の情報がまだないというのと、レグナートのセリフから察するに やはり
セプトテリオンの出現は今回が初めてなのではないでしょうか?
E現在判明してるだけでリベール、エレボニア、カルバート、アルテリア法国、その他自治州、東方からの移民云々の情報があるのでまだ国家として成立してるところがあるかもですね。
アルテリアに関しては教会のトップが元首となってるっぽいですね。王国でも帝国でもないのでw

メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.9 )
日時: 2006/04/28 08:49
名前: りゅしおん

Fワイスマンの杖に関してはわざわざ回収しにきている、ここがポイントですよね。レーヴェの剣まで引き合いに出したのは、盟主から授かった物であることなんです。他の執行者もそういう物をもっているのか?とか
結社に関わるものは盟主より何らかの力を授かっている、レーヴェについては剣なのだろうけど・・
では他の者達はどういう形で授かっているのか?
レンのパテル=マテルは授かっているというより動かせる者が他にいないような雰囲気でもあります。
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.10 )
日時: 2006/04/30 17:55
名前:

至宝についてですが
アンヘルワイスマンが天使の姿であるから
おそらく至宝はそれぞれ女神の7人の天使。
なお女神は輪を作ったことから実在しているとも考えられ、他の至宝も設計した意志をもつ何か(スパコンみたいな?)で、
それを結社が狙っているということも考えられます。

杖については戦闘能力No.1のレーヴェさえゴスペルなしでは手に負えなかった古代竜を抑えたことから
特別な力が封じられていそうなので回収されたと思われる。
レーヴェの剣は極限まで攻撃力を上げただけのものなので回収されなかったのかもしれない(量産可能か?)それに障壁破ったとき折れたし。

ちなみに道化師の言う落し物についてですが
確認のためにレーヴェ戦からもっかいやりました。

No.0「ではもういくよ。落し物の回収ももう済んだし」
     ↓
指パッチン、白面崩壊
     ↓
杖とともにワープ
     ↓
ケビン「落し物・・・いや越権行為だな」

な流れでした。

結社は7つの至宝を集めて女神でも呼び出すのかね?

古代竜「運命の歯車はもう回りだした。止まることはない」
おっさん「それはまた別の場所で別の者が受け継ぐであろう」
なので「待望の完結編」とか言っちゃっても
「空の軌跡」の完結で「至宝関連」の終りではないと考えたほうがいいんじゃん?伏線残されすぎだし。
また全部で7つということだが7部作に仕立て上げる可能性は低いと思いますので
次作と次々作で安っぽくはなるがそれぞれ2〜3つずつ出すのかね?とにかく次回作に期待しましょう。

てかあらためてラピュタ感が否めないね。。。。
リベルアーク=ラピュタ
地上に逃れた=土なしでは生きられなかったのよ
大量のロボッツ=大量のロボッツ
ワイスマン(めがね)=ムスカ(めがね)
グロリアス=あのでっかいの
空賊=空賊
崩壊=崩壊
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.11 )
日時: 2006/05/09 19:10
名前: りゅしおん

G次作への布石ではあると思うのですが、親父には何か心当たりがあるのかもしれません。
レグナートは何も言わないような風にエンディングで言っていますが、頼みを聞いてもらえちゃうあたり
親父とレグナートの間にゲーム中では出てこなかった何かの会話があったと見てよさげw
そして別の者が引き受ける 理由は 遊撃士には手が出せない所(かなり国家の中枢に近い所)だったりすれば 説明はつくのかなぁ・・・なぞと考えましたが、自分でもかなり疑問(こんなあからさまな布石うつなよw)
H今回のカンパネルラの役どころは見届け役、ワイスマンを全く助けようともしていなかった。
どうも使徒以上に盟主に近しい存在な気がしてなりません。

うう忙しくレスがつけられない><;
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.12 )
日時: 2006/05/10 20:32
名前: りゅしおん

IPTメンバの今後とりあえずエンディングでてるようような展開を追って行けばいいのかとは思いますが。
オリビエは相当苦労する展開になってそうです、クローゼは外交的にその助けとなる存在にはなっていることと思います。遊撃士協会に顔が利くというのも彼の今後にとってはそれなりに有益なはず。
後のメンバーもそのまんまでしょう。
ただひとり気なるのはケビンの動向です。今回の一件を報告するでしょうが、彼の手に余るというか
勝手に判断できない事態が起きているようです。
ケビンの役目はいわゆる暗殺者となんら変わりのない物であった事実、表の顔は騎士団員として
アーティファクトの調査を続けてはいくでしょう。
もしかすると続編があったとして、出てくる可能性があるのはケビンかもしれません。
J結社とは(正確には創設に関わった人々)古代人の末裔ではないか?なんて考えてみました。
古代人の中にも至宝を封印するのに反対している人々がいたようなくだりがでてましたよね。
輝く環の封印で同時に全ての至宝が力を失ったのか?
同時でなければ、他の都市に身を寄せた者もいたのでは?
元々受けていた恩恵を取り戻したいと思っている者がいても何ら不思議なことではないと思います。
古代の技術の記録と現代のオーブメントの技術力を合わせ持ったのが結社ではないのか?
湖畔の研究所に環の守護者がもう一体あったのは、それはどこで発見されたのか?
そういうことも含めてすでに結社は他の至宝についても入手しないまでも近い所まで調査をしている
そんな印象を受けます。
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.13 )
日時: 2006/05/10 20:46
名前: りゅしおん

K七耀の属性について
謎という程のものでもないのですが、空、時、幻、火、水、風、地 以上の7つが存在しています。
後者の4つは元素を司っていますが 前者3つは
空間であったり 精神的な 目に見えないものを
司っているようです。
前者3、後者4は どうも扱いが異なるようですね。
クルツを治療したときのケビンの文言にもありますが、識の銀耀 時の黒耀 その相克をもって〜
この二つは対になっているみたいです。
そういう考え方をすると、続編で他の至宝が全部でたら3つずつよりは2つと4つに分かれたほうが
自然な感じがしなくもないですよね・・・?

他の方の お話聞いてみたいです。まだ あがってない謎とか^^
メンテ
Re: 次作に期待!SCで残った謎 ( No.14 )
日時: 2006/05/13 18:31
名前:

オリジナルゴスペル発行のとき
選択肢に「アストレイ」の名が。。。。

ヨシュアはクローゼと同じく古代人の特別な末裔なのだろうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存