トップページ > 記事閲覧
情報提供スレッド
日時: 2004/06/24 08:46
名前: 管理人

英雄伝説VIに関する情報提供はここにお願いします
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 情報提供スレッド ( No.11 )
日時: 2004/06/27 18:18
名前: アク禁が・・・

クリアしたので報告を

Fam氏が仰っているエアリアルも中々使いやすいですよね。でも風系は最終的にライン魔法なので後々は使いづらいかもですね。

TKS氏のオススメのホワイトゲヘナは多分必須魔法になります。
後半のボスなどはいまいち属性魔法が効きづらいので
時+土+回復魔法がベストなのでは?と思っております

私は最終的にエステル、ヨシュア、オリビエ、ジン
のPTでクリアしましたが
ヨシュア:時(ホワイトゲヘナ)+水(全体回復)
エステル・オリビエ:時(ホワイトゲヘナ)+土(最終の全体範囲魔法)+水(全体回復)
ジン:水と土(最終魔法は無理だと思います)

でザコ戦などはジンを盾にして回復役
エステル・オリビエ・ヨシュアなどは対ボスでゲヘナ攻撃。対ザコは土の全体魔法で一掃
みたいな感じでクリアしました。

土を覚えさせてるのは範囲を気にせず全体魔法なのと
防御3などで防御力があがるので微妙に美味しいからです。
尚最終ダンジョンは全員の中からヨシュア、エステル
以外の2人を任意で選べるので安心してください。

メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.12 )
日時: 2004/06/27 23:46
名前: ななし

カーネリア7巻見つけました。
3章の紅蓮の塔に行く前に、ヴォルフ砦の作業員へ話しかけることで入手できます。
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.13 )
日時: 2004/06/28 10:15
名前: 情報になるかどうかわからんけど・・・

カルデア隧道の途中にカルデア鍾乳洞がありますが、そこのペンギンが弱いので初めてツァイス方面に行くときはそこでレベルを上げると後々楽になるかと思います(Lv18から一気にLv23になったので)。
基本戦術はまず必ず先制攻撃を仕掛けて、ヨシュアのホワイトゲヘナで攻撃、エステルは石化にできるクォーツを装備しておいて全範囲攻撃の技(名前忘れた)で攻撃すれば運良く石化するかも。(ホワイトゲヘナ2回で大体瀕死になります、エステルは補助でもいいかもしれません。)
あと、一番危険なのはアオペングー、こいつのアーツだけは絶対阻止しないと全滅の危機がありますので。
あとはシロペングーは即死攻撃をしてきますので、この2匹を先に倒せばあとは回復しつつ攻めてれば勝てると思います。
これが情報になるのかどうかわからんけど・・・
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.14 )
日時: 2004/06/30 01:48
名前: ぺんぐー補足

桃色は単体または同種と一緒なら混乱さえ防げばダメージを受けない。また体力が減ると何もしません。
白は体力が減るとよく逃げます。
緑のイワシバルカンは喰らうとピンチになるので注意。
どれも単体では怖くないですが、グループになると
桃でさえ厄介です。
鍛えるならツァイスで武器防具クォーツを調えてからが無難です。
宝箱で6匹グループでペングーが出ますが、ヨシュアのSクラフト(全体攻撃)があれば事もなしです。補助としてティータのSクラフトも役立ちます。エステルは魔法の方がいい感じ。
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.15 )
日時: 2004/07/01 03:45
名前: aaa

一章の攻略ですが、ヴァレリア湖畔近くの化け物退治を請け負った後、琥珀の塔によると学者がいて救出後ギルドの依頼を受けた事になりBPが入ります
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.16 )
日時: 2004/07/08 12:01
名前: TDM

クォーツの事で質問させて頂きます。
HP1→HP2のようにクォーツをレヴェルアップさせるには
どうしたら良いのかよく解りません。
よろしければ教えてください。
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.17 )
日時: 2004/07/09 03:17
名前:

>TDMさん
クオーツはHP1がHP2にLvUPするわけではなく
オーブメント工房でHP2を作るってだけです
まぁ拾うってこともあるでしょうけど
なんていうか とりあえず 話すすめりゃOKです

それとここは情報提供スレッドなので
質問ならスレ立てたほうがいいと思ふ
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.18 )
日時: 2004/07/09 18:50
名前: 悠久

ボースマーケットでストレガーJを発見しました。
DEF+6、MOV+1、1000ミラです。
Wikiを編集しようとするとエラーが起こってしまうので、どなたか代わりにお願いします_| ̄|〇
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.19 )
日時: 2004/07/19 04:46
名前: えりか

寝る前に、今さらですけど〜
終章のシャイニングポムもなかなか逃げませんね〜。
LV30までなら十分に活用できますね。

オリビエとジンを加えて、4人でシャドウスピアしたら…
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.20 )
日時: 2004/08/03 16:06
名前: ナナシ

 情報提供になるかなこれ…。
 シャドウスピアとヘルゲート、序章で取得可能です。ボス戦ザコ戦むっちゃ楽です。
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存