トップページ > 記事閲覧
情報提供スレッド
日時: 2004/06/24 08:46
名前: 管理人

英雄伝説VIに関する情報提供はここにお願いします
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 情報提供スレッド ( No.1 )
日時: 2004/06/25 04:40
名前: アク禁が・・・

情報提供というほどじゃないですが
寝る前にひとつ・・・
2章位からイベント系の戦闘で敵の数が増えてきます
この辺から上手くクォーツを組み合わせて範囲魔法ないと、かなりシビアな戦闘になると思うので
クォーツ購入の際はセーブして色々試して見るといいと思います。
現在3章終盤ですが範囲魔法ないと多分はまります・・・
オススメは水の全体回復魔法と火の「〜改」という範囲魔法が割と便利です。
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.2 )
日時: 2004/06/26 00:07
名前: tama

たとえばなにとなにをくみあわせることができるのでしょうか?
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.3 )
日時: 2004/06/26 00:28
名前: tama

メモメモ…

HP2+精神1=ティアラ(単体HP1000回復)
妨害1+封技の刃=ファイアボルト改(中円・攻撃)
妨害1+回避2=エアリアル(中円・攻撃)
省EP1+回避2+魔防1=ライトニング(直線・攻撃)
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.4 )
日時: 2004/06/26 00:39
名前: tama

石化の刃+省EP1=ストーンインパクト(中円・攻撃)45EP
HP2+精神2=ティアラル(単体HP2000回復)36EP
HP2+精神2+EP1=キュリア(異常状態回復)10EP
(訂正)妨害1+封技の刃+時系=ファイアボルト改(中円・攻撃)
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.5 )
日時: 2004/06/26 01:13
名前: tama

これ、人によって違うみたい。。。条件がいまいちわからない
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.6 )
日時: 2004/06/26 02:29
名前: アク禁が・・・

メニューに組み合わせで覚えられる魔法とか書いてあるんですけどクォーツの形が特殊な奴(ジン)は最大魔法覚えられないかもしれません。
*複合系(例:火5 土1)などは同じlineで規定に達しないと駄目なので火-火-土などつなげる必要があります。

参考までに今最終章ですが私は各キャラ 水の全体回復魔法(1000)と火か土の最大魔法のどちらかを覚えさせてます。
ヨシュアは時魔法+水で 割と守りに振ってる感じです。

3章までは水の回復魔法と火のファイヤボルト改を覚えさせておけば ほぼ問題なく進められます。

メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.7 )
日時: 2004/06/26 18:57
名前: Fam

対象指定のファイヤボルト改もいいが、
風の範囲魔法エアリアルも使いやすいですよ。
こちらは地点指定でかけれるので、戦闘フィールドの
中心に置いておけば勝手に引っ掛かってくれます。

妨害2か回避2+魔防1=エアリアル(中円・地点指定)20EP
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.8 )
日時: 2004/06/27 01:17
名前: TKS

ちと消費でかいですがホワイトゲヘナ(時)オススメです。
地点指定中円、属性耐性の影響がない、威力も高し
2章でルーアンまで進めれば十分覚えることができます。
自分の場合は
闇の刃,EP2,省EP1,駆動2,行動力2
スロットフル改造のヨシュアが覚えてます。
消費はでかいけれどEP2、省EP1で多少はましに…
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.9 )
日時: 2004/06/27 13:17
名前: 通りすがり

リベール通信 第5号 学園祭終了後(夕方の時)、ルーアン入ってすぐの橋に座ってる人
これはカーネリア5巻だと思いますよ
2chにそう書いてあったし
後実際の5号も書いてあった
リベール通信5号
学園祭の準備に行くあたりでルーアンの雑貨屋で買える

あとチャートのラッセルに頼まれた本→カシウスですねwikiのは直ってるけどこっちの直ってない
メンテ
Re: 情報提供スレッド ( No.10 )
日時: 2004/06/27 14:51
名前: あああ

首都で、夜中こっそり新聞社に行くイベントがあるが、あの時に空港に行くとカーネリア10巻がゲットできます。
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存