トップページ > 記事閲覧
怪盗ブルブランが倒せません
日時: 2006/05/04 02:44
名前: 湯希

空の軌跡SCの第7章辺りをプレイしています。
(やっとヨシュアが戻ってくれて、四輪の塔を執行者達がそれぞれ担当している所です)
最初にブルブランのいる塔へ向かったのですが、なかなか倒せなくて2回全滅させられました…。
パーティーはエステル、ヨシュア、アガット、クローゼで、レベルは70です(ヨシュアは75前くらいです)。
ブルブランが分身を出している時は、本物を攻撃すれば偽者は全て消える事は解かったのですが、相変わらずダメージを多く与えられなくて…(クラフトを使っても一人2000前後しか与えられません)。
そしてロボットは増える一方ですし…。
ブルブランのクラフト技も痛いですね。
あと、封魔のアクセサリーを二つしか持ってなかったのも誤算でした。

今は取り合えず、料理アイテムで封魔解除や大回復のアイテムを作り、クオーツを1段階くらい上げて装備して臨もうとしています。
でも、たかがこれくらいではまた負ける可能性があります。
もう少し頭を使って闘えれば勝算はあると思うのですが、自分では思い浮かびません。
どなたかアドバイスをお願いします!
メンテ

Page: 1 |

Re: 怪盗ブルブランが倒せません ( No.1 )
日時: 2006/05/04 08:02
名前: 774

ん〜
わりと長期戦にはなったけど、ひどく苦戦した記憶がないのでなんといってよいのやら

攻略時につれてったのはたしかクローゼと....あと誰だっけ....アガットだったかなぁ うろ覚え
とりあえずクオーツのスロットは問答無用で全部Lv2にしてたと思った
それから、クオーツに天眼を装備して本物だけを確実に攻撃(たぶん重要)
最優先で倒すのはブルブラン本体...かな

あとは基本に忠実に
Sクラフトやアーツ使って攻撃順を調整してクリティカルとかを避けたり合わせたり、
クリティカルの時とかにチェインクラフトを出したりってとこだったと思う
あとは、わりと地味なクラフトを多用してたような....真・双連撃とか真・金剛撃とか
回復はアーツが主体だったと思う 一応クローゼがメインで間に合わないときはエステルにも回復させてたと記憶
そういえば、クローゼにはゾディアックとか使わせたよーな気もする....

あまりにうろ覚えなのでやくにたたんかも
すまぬ
メンテ
Re: 怪盗ブルブランが倒せません ( No.2 )
日時: 2006/05/04 13:51
名前: 暇人

ブルブランは強力な全体攻撃は無かったような気がする。
カード投げる奴も範囲攻撃だから2人2人の小隊を作っておけばカードの被害は小さくすむ。
あと偽物はコキュートスとかタイタニックロアあたりで攻撃すると勝手に消える。
後はHPをなるべく高く保つことに注意を払えば良い。
機械を倒すことよりブルブランを先に倒すことを優先。
機械は全体魔法で勝手に死んだな 程度でよい。
メンテ
Re: 怪盗ブルブランが倒せません ( No.3 )
日時: 2006/05/04 18:48
名前: SOS

塔でのブルブランは打撃で攻撃すると堅かった程度しか記憶にない。
適当なアーツで集中攻撃すれば結構ダメージは与えられるかも。
またクロックダウンが効いた(人形にも)のでそれをかけておくとかなり楽になると思われ。
本物と見分けることが出来るし。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存