トップページ > 記事閲覧
引継ぎについて
日時: 2006/03/13 09:41
名前: すずめ

PCが壊れてセーブデーターも消えてFCをやり直しているのでまだSCを買っていないのですが、
結局引き継ぎってどんなものが引き継がれたのでしょうか?
その内容しだいで適当にクリア、レベルあげてクリアなど変わってくるので教えてもらえるとありがたいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 引継ぎについて ( No.1 )
日時: 2006/03/14 00:40
名前: 悠久

どれだけ参考になるかはわかりませんが、自分の場合で気付いた事を書いておきます。
私が引き継いだFCデータはエステル&ヨシュアLv42、それ以外はLv40、BP及びレシピは完璧。
このデータで始めたところ、エステルがLv40になりました。ちなみに引継ぎ無しだとLv35から始まります。
それ以外のメンバーですが、正直わかりません。
最初の仲間であるアネラスは引き継ぎの有無に関わらずLv40。
シェラ姉は引き継いで仲間にしたところLv42でしたが、これだと引継ぎの影響があるのか無いのか微妙です。
レベル引継ぎはエステルの初期レベル以外に影響無しという可能性もあるかと。

次にアイテムですが、引き継いだところ「『幸運』のクオーツ(アイテムドロップ率アップ)」、「グローブギア(STR、DEF+10)」、「土壇場マペット(戦闘不能時にHP、EP、CP全快で復活)」が手に入りました。
それ以外の所持金、クオーツ、装備、アイテム、レシピ帳などは全てリセットされます。

またデータを引き継いでおくとFCでクリアしたクエスト内容に応じて各地のNPCと顔見知り状態になり、やり取りに若干の変化が生じます。
たまにですが「前にも世話になったお礼」という事でアイテムをもらえる事もあります。
メンテ
Re: 引継ぎについて ( No.2 )
日時: 2006/03/14 15:27
名前: すずめ

悠久さん、ありがとうございます。

FCのデータから引き継がれる物は思ったより少ないようですね。
これならクエストさえやればあとは飛ばしてもよさそうなので時間短縮できそうです。
がんばってクリアしてSC買います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存