トップページ > 記事閲覧
SCでの初期LVは?
日時: 2006/02/04 01:07
名前: yo

FCのラストボス後のセーブデータがSCに引き継げるようなのでここで質問を。
公式ホームページにあるコメントによると、FCのデータが色々反映されるみたいなのですが、やはりSC初期スタートLVはFC最終セーブデータのLVから始まるのでしょうか?
自分の考察は、

1. FCのデータ使用時→そのデータのLVから
2. FCのデータ不使用時→以下参照

1の場合はおそらくみなさん40前後からのスタートとなるのでは。2はFCのスタート時のように一桁LVから始まるのではと思います。

LVの違いによりステータスが変わってくると思うので戦闘の楽しみ方などが変わってくると思います。

みなさんのお考えはいかに?
メンテ

Page: 1 |

Re: SCでの初期LVは? ( No.1 )
日時: 2006/03/03 02:36
名前: 悠久

yoさんの考察だと前作データの有無でかなり差ができてしまうのでちょっと違う気がします。
公式サイトの文面などから察するに、せいぜい初期レベルに若干のプラスがある程度ではないでしょうか。
例えばデータ無しの初期レベルにFCクリア時のレベルの十の位に2をかけた数を追加したレベル=SCの初期レベルとかどうでしょう。
この考えでいくと、FCで最大Lvまで上げていれば初期レベルに最大で+10Lv。
「あれば嬉しい」程度の程好いパワーアップになると思うのですが。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存