トップページ > 記事閲覧
新作(2nd)について…
日時: 2004/07/08 00:18
名前: kyou

昨日やっとのことでクリアしたんですけど
新作(2nd)いつ出るんでしょうかね?
かなりあのあとが気になるんで早く出てほしいです。

それにしてもファルコムさん…
これだけ高いのに2ndまであるなんて…
お財布カラになっちゃうよ…泣
しかも、初回版についている星の在り処、フルバージョンじゃないんですよね〜…
サントラ買わないとフルバージョン聞けないみたいですね〜…
あぁ…お金が…泣
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 新作(2nd)について… ( No.9 )
日時: 2004/07/17 09:11
名前:

Aについてはむしろ「ウロボロス」の暗殺対象リストに写真付きで載っていたからではないでしょうか。
少なくともカシウスをやった後にはほかの仕事が入っていたでしょうし、結果として殺せなかったわけですけど。
メンテ
Re: 新作(2nd)について… ( No.10 )
日時: 2004/07/17 10:10
名前: 女郎花

のえろさんの仰るとおりかもしれませんね。
たしかに、ステラおばさんのほうが確率的にはたかそうですしね。

Aは、んさんの仰るとおりでしょう。身喰らう蛇はどうやらかなりのところまでやっているみたいですから・・・。まぁ2ndに全てがわかるのかな?
メンテ
Re: 新作(2nd)について… ( No.11 )
日時: 2004/07/17 19:59
名前: のえろ

私的にはAの「暗殺対象リスト説」はう〜ん…な感じです。
デュナン公爵を時期国王に仕立て、細かい細工をまでして地下の装置を起動させて…
あの状態であれば女王でも姫様でも殺す時期はあったハズ。
一国のお姫様を暗殺する理由ってありますかねぇ?
もっと大きな事を企んでると思うのですよあそこの人達は。
この考えは如何でしょう〜。
意見、反論等をお待ちしていまぁ〜すっ♪
メンテ
Re: 新作(2nd)について… ( No.12 )
日時: 2004/07/18 05:52
名前: てんこ

皆さん、私の質問に色々お答えいただきありがとうございます。どのご意見も説得力がありますね。
皆さんのご意見から私見ながら考察しますと、質問Aは、ウロボロスにいたときの暗殺対象リストないし、要人リストに上がっていた、といったところでしょうか。

ここで皆さまに提案なのですが、
次回作『セカンド』に向けて今回の伏線を整理してみませんか?
こんな謎が残っている?このシーンの本当の意味は・・・等です。
@オリビエの素性、Aヨシュアの素性、行方(ウロボロスに入る前も含めて)、Bロランス少尉の素性、Cカノーネ大尉の行方、D四つの塔の意味、E作動した輝く環(←名前うろ覚え)の本当の意味、Fジンの素性、G一時、シェラとオリビエが二人で行動しいたが、その際のやり取り、

とりあえず思いつくままに羅列してみました。
Fはいまいち素性がボカされている気が…Gは考えすぎかもしれませんね。
皆さまの解釈、またはまだこんな伏線があるぞ!とのご指摘がありましたら、よろしくお願いいたします。
また、新スレッドを立てるべきか判断がつきかねましたので、とりあえずここに書き込ませていただきました。
新スレが必要でしたらどなたかお願い致します。
メンテ
Re: 新作(2nd)について… ( No.13 )
日時: 2004/07/18 16:56
名前: とおる

Hアガットの兄妹愛の行く末
Iラヴェンヌ村の果樹園の議論
J7大秘宝のその他の行方
K空賊団のその後
などなど

まぁ、予想ですが、2ndが帝国周り、3rdが共和国周りだったりして。(勝手に3部作決定)
メンテ
Re: 新作(2nd)について… ( No.14 )
日時: 2004/07/18 20:01
名前: のえろ

久々にてんこさん登場!?
ということで、私の考えを…と思いましたが真に勝手ながら「空の軌跡に残る謎」と題して新規スレを立てさせて頂きます。
また、皆さんでどんどんディベートして行きましょう♪
メンテ
Re: 新作(2nd)について… ( No.15 )
日時: 2004/07/28 14:48
名前: アフロ

テックウィンでfalcomのコメントありましたけど
「英雄伝説Yは、作り始めて4年ですからね」
とか書いてあったんで、2ndは元がそこそこできてるだけに1〜2年ぐらいかなと思いました〜。
あとは、ED後の予告ムービー見て気づいたんですが
エステルの設定がチラッと見えたところにのところに
後編用とかいてあったので2ndで終わりだと思います。
メンテ
Re: 新作(2nd)について… ( No.16 )
日時: 2004/07/29 02:59
名前: もじゃ

ども。
Aヨシュアとクローゼの関係ですが、クローゼがレーヴェって子に似ていたんじゃないですか。だから、昔の知り合いに似ていたって言ったんじゃないのかな。Bロランス少尉の素性もその子の兄さんとか・・・。アガットに自分と似ているものがあるって言ってるから。
あと、D四つの塔の意味、E作動した輝く環の本当の意味は予告ムービーで湖の上にお城(兵器)みたいなのが浮いていたので、それのエネルギー装置だと思います。
メンテ
Re: 新作(2nd)について… ( No.17 )
日時: 2004/07/29 18:44
名前: りゅしおん

Aヨシュアの実の姉に似ていたのでは?
 確かにヨシュアであれば、初めてクローゼと会ったときにクローディア姫と気づいたと
思いますが、それ以上に驚いていたような感じがしなくもないんですよね。(妙にひきのばしてた感じがします)
メンテ
Re: 新作(2nd)について… ( No.18 )
日時: 2004/07/29 23:39
名前: PERO_X7

単純な予想かもしれませんが、
ヴァレリア湖の何処かから、
遺跡や塔もしくは、地底への入り口みたいなやつが
浮上してきそうな予感がするのですが・・・
それが、ビジュアル設定資料集の、
p30のマップの×マークの位置だったりして(^^;
メンテ

Page: 1 | 2 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存