トップページ > 記事閲覧
副題の意味とは?
日時: 2007/08/03 23:46:08
名前: 自称アルバ教授助手

コメントが無さそうな話題で恐縮ですが、スレッドを立てさせて頂きます。(過去に話題に上り、結論が出ている様なら、御免なさい。)

 色々と意見が貰えると嬉しいです。

● 副題「空の軌跡」の意味
 私、FC,SCをクリアした時点では、この意味がサッパリ分かりませんでした。

 ・「空」って何を指してるの?
 ・「軌跡」って何の?

 ヨシュアとエステル、他、登場人物が活動する話の中で「空」が指し示す物が全く連想出来ませんでした。
 シナリオを見る時に「人」を中心に考えてしまうのが悪かったのかな、と思っています。

 最近、ふと思い立ちました。

 「空」→「輝く環(他、七の至宝、アーティファクト、空の女神)」
 「軌跡」→「痕跡、人或いは物事の辿ってきた跡」

 で、これだろうと思うのが、

 「空の軌跡=輝く環の痕跡」です。(注:結構、無理がある気もしています・・・。)

(続く)
メンテ

Page: 1 |

Re: 副題の意味とは? ( No.1 )
日時: 2007/08/03 23:52:09
名前: 自称アルバ教授助手

 輝く環は物ですから、輝く環の痕跡を辿り、苦しめられるのがエステル達になるのだと思います。


 SC終了時点で「輝く環」関係の話は終わりと思いましたが、TTからそうなのかな?と思った次第です。

 この意味で捉えて振り返ると、確かに「空の軌跡」だな〜と納得する訳です。

(FCでは輝く環の痕跡を知らない内に辿る結果になり、
 SCでは蛇(ゴスペル)の追跡がそれを辿るのと同義となり環に辿り着く。
 TTだと、その痕跡が彼らに襲いかかる。(辿るという意味はなし))

 多分3rdなしだと、納得出来ず仕舞いだったと思います。

 しかし、振り返ってみると、輝く環って教授達が生きる時代には、百害あって一利なし(いい迷惑な代物)だな〜と思います。

 シリーズを通すテーマは良く分からないけど、今後で≪七の至宝≫が下賜された理由が説明されそうな気がして嬉しい、今日この頃です。


以上です。
メンテ
Re: 副題の意味とは? ( No.2 )
日時: 2007/08/18 21:18:02
名前: 通りすがり

空=輝く環(輝く環は空間属性を司る七の至宝である)
軌跡=そのまま、軌跡

つまり、七の至宝が女神から与えられた後
輝く環がどのような軌跡を辿って来たのかを著した物語
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存