トップページ > 記事閲覧
空の軌跡3発売決定!
日時: 2007/03/24 20:06:54
名前: 女郎花

こんばんは、ご無沙汰してます女郎花です。

皆さん既にご存知のように6月28日に空の軌跡the 3rdが発売となります。

今度はどんな謎を我々の前に引っさげてくれるのか非常に楽しみです。りゅしおんさんは特に気が気ではないでしょうね〜w

また、皆さんと謎解き?で盛り上がれることを期待しつつ首を長くして待つつもりです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 空の軌跡3発売決定! ( No.2 )
日時: 2007/03/29 16:00:15
名前: りゅしおん

キタこれぇぇぇぇ〜っ!!!
女郎花さんよくわかっていらしゃるw

メンテ
お披露目ムービー見てきました^^ ( No.3 )
日時: 2007/04/03 22:56:32

前のスレで自分がポロっと口に出した教会云々
ケビンの過去というか孤児だったのはどうやら当たりのようです。
(ネタばれ注意w)
ヨシュアと違ってなぜ彼にはやり直しができないのか?
そこに引っかかっていたのですが
ヨシュアには結社に何も憂いも残していない、ケビンには教会にそれがあるのだと思っていましたが
彼の立場は想像していたものより重い物でした。
聖杯騎士団を束ねる立場の人間だったとは!
これでは秘密を知りすぎていて抜けることは不可能だなと納得できました。

メンテ
レス修正しましたw ( No.4 )
日時: 2007/04/21 21:15:43

リベル・アーク崩壊後に発見された某アーティファクト
正確にはヴァレリア湖から引き上げられた物。
これが今回のキーアイテムになりそうですが・・・
順当に考えると沈んでいた物より、リベル・アークより落下した物と考えるべきでしょう。
他にも引き上げられたものはあったと推察できますが、機能を停止したものや都市の瓦礫だったのでしょう。
光っていた(機能していた?)のはそのアーティファクトだけだったのかもしれませんね。

「輝く環」そういえば実態がなさげな感じでした。
ダルモアの持っていた杖、環の守護者、オリビエの携帯電話(w)
それらにはちゃんとした形があったのですが、環にはそういう物がなかった気がします。
エネルギー体だったのか?核となるものが別に存在していたのか?・・・
輝く環はワイスマンと融合できた、つまり形がないもしくは形を変えることができる、元々輝く環は空間を司っているものであった、だから形にとらわれるものではない。
ではあのアーティファクトは何なのか?
環の導力を失い都市は崩壊したのに半年経っても
光を放っていたのは?(引き上げられすぐに消えてしまったようですが)

the3rdに期待ですね。

メンテ
またしてもケビンのことw ( No.5 )
日時: 2007/04/05 15:27:32

先行ページにてケビンが孤児であったことが明らかにされていますが
ここでヨシュア、レンと少し関連づけて考えてみようかと思います。
思惑はどうであれヨシュア、レンは幼い頃に結社に保護?執行者として教育を受けてきました。
教会の福音施設とは、聖杯騎士の養育機関なのでは? と考えられるわけです。
幼い頃に適正があるかどうかテストをし、クリアした者で聖職者への道に進む意志のあるものを
英才教育しそこで一定水準以上に達した者を聖杯騎士の
従騎士に任命する、適正はなかったが聖職者への意志のあるものは通常の聖堂勤めの聖職者へ
いわゆる孤児院であれば一定年齢で社会に出るそういうこともあったのではなんて考えてしまいました。
教会の裏の秘密を守るのであれば、外部からの入信者よりも確実に秘密を守れる方法かもしれない感じがします。
ケビンの年齢で騎士団員を束ねる立場にあるというのはそういうことを意味するのでは?
ワイスマンが聖杯騎士の実情にあまり詳しくなかったのもその辺りに原因があったのかもしれませんね。
メンバが非公式に選ばれるのではなく、育成そのものが非公式だったら?
自分が前スレに教会の組織の有り様が結社に通ずるものがあると書いたのは
実はこの辺りが原因だったりします。
メンテ
剣帝強化パッチ後・・・ ( No.6 )
日時: 2007/04/06 11:07:21

実はやってない人も少なくないんじゃなかろうかこのサポートプログラムw
このパッチを当てると、ラストのレーヴェ戦後のメッセージも実は変わります。
つれているパーティメンバによってかなりいろんなことをレーヴェがしゃべってくれますが
ここで注目したいのがケビン神父をつれている時です。
the3rdにつながる情報が聞けちゃったりします、
まだ試してない方は一度お試しあれ。

まだ やってない方のためにあえてどんなセリフかは書きませんw
メンテ
何気に出てこなかったあの方に注目 ( No.7 )
日時: 2007/04/09 16:18:59

SCを終えて謎はいっぱい残っていたのですが
不思議と触れることがなかったあのお方のことを少し
ええ鉄血宰相ギリアス・オズボーン閣下。
オリビエとヴァンダール中将とのやり取りから
宰相閣下が結社と通じてるのは決定なのでしょうが
どの程度のレベルで通じているのでしょうか?
それによる宰相閣下の得るものメリットとは?
あのタイミングで出撃命令を出せるあたりかなり密接、もしくは連絡が取りやすい位置付けなのは
間違いないでしょう・・・
場合によっては宰相自身が蛇の使徒である可能性も秘めてはいないでしょうか?
宰相閣下が力を持ち始めた時期もポイントだと思います。

みなさんはいかがお考えですか?
メンテ
ちょっと今更な考察w ( No.8 )
日時: 2007/04/16 00:41:13

出る前からこんなこと言っていいのかわかりませんがw
結社の存在があまりにも大きくて今作でも全部は語られないような気がしている りゅしおん です。
とりあえずそれはおいといてw
盟主とはいかなる存在なのでありましょうか?
執行者と使徒の関係は主従ではない、結社にはいるのは自分の意思でなければならない。
ヨシュア、レンは少々事情が異なるでしょうが
どうも意にそまぬ任務を強要されるようなこともないようです。(白面が協力者と表現してましたしね)
結社に属する者は何らかの目的、メリットを結社に求め、自分を満足させている。
ヴァルターが戦いスリルを求めているのは判り易い例ですね。
ですが盟主とはあまり直接的な関係がないようにも思えます。
では使徒はどうなのでしょうか?
わたしはこれも主従というよりは盟主を信仰しているような気がします。
SCでのワイスマンの言葉に盟主と邂逅することで信仰は捨ててしまったとありました。
盟主に魅せられたそんな雰囲気がしなくもないのです(自分はね)
わたしにはここで一つの疑問があるのですが
ワイスマンの他人の認識を歪めて操作する力とは、元から持っていたものなのか?
学僧時代からもっていたものならば、教会側でなんらかの措置をとったような気がします。
例えば医術(精神科的な)に利用するとか、しかしそうではなかった。
そこから私はワイスマンの能力を発掘したのが盟主なのでは?と考えてみました。
潜在能力を見抜き引き出す能力を盟主が持っているのでは?
故にワイスマンはその力を顕現させた盟主を信仰しているのではという考えに行き着きました。

しかし、ゲーム中にもあったように環をそのまま献上するつもりだったが気が変わった、
カシウスのわたしが同行していた場合手段を選ばないでしょうというセリフなどに見られる
相手を過小評価するほどではないが、石橋を叩いて渡るほどの万全を期す者ではなかった
そんな印象も見受けられます。実際にヨシュアに行動を見抜かれ
結果的に自滅(カンパネルラ曰く)する結果になったわけです。
ここに私の考察部分を追加してみます、ワイスマンは他人を調整することができる。
ヨシュアを隠密行動と対集団戦に特化させた、つまり相手の力を引き出す(ある意味変化させる)ことができる。
その意味ではわたしの仮説の盟主に近い能力を持っているのでは?
盟主から見れば危険も持ち合わせている人物という感じにも見えなくはないでしょうか?。(自分に獲ってかわる)
教授の自滅も防ぐべきことではない、見届け役本当に見届けるだけが任務であれば正しいのでしょうが
結社にとって必要な人材であれば何らかの対策をとったとも思えるし、見捨てても構わない人材だったことになります。

逆に環についてもどうしても必要な物であれば、もっと人材を集中させたようにも思えます。
もっと深読みすると、必要ないものだった、実は消滅しておらず入手する方法がまだある。
そんな風にも考えられちゃたりするんですよねw

そんなことしたら ゲームとして成り立たないとか
そういう突っ込みはこのさいナシねw
メンテ
疲れたので このくらいにしておこうかなw ( No.9 )
日時: 2007/04/16 14:30:50

毎回というか・・・・まぁ毎回板にカキコして思うんだけど。
こんだけ書いて大ハズレしてるとけっこうさみしいです。ハイw
でもね、ハズレるとそれはそれで予想もしてなかった展開って
喜べちゃったりもするんだよね。
くぅファルコムめ やってくれたなwって気分になるのです。
だめですね、ファンってw
メンテ
本日一般公開開始っ! ( No.10 )
日時: 2007/04/22 01:51:35

今日公式ページに正式にUPされてました。

見ていただけば誰が出てくるのかわかりますね^^

キャラの説明もありましたが、自分が注目したいのはリシャール元大佐の説明文です。
恩赦で刑期を免除され、退役し民間の調査会社を設立とあります。
ここで気になったのが、SCラストのカシウスのセリフです。
親父にはあの段階でこの件はまだ終わりではないと確信があったとしか思えないのです。
リシャール大佐の調査会社とは、実はカシウスの指示、または協議の上設立したものなのではないでしょうか?
リシャールであれば、戦闘力、判断力、観察力共に申し分のない調査員であり軍人ではないため自由に動くことができますし。
今の段階ではゲームにどう関わってくるのかまだ何もわかりませんが期待大ですね。

メンテ
PTに入る可能性のありそうなキャラは? ( No.11 )
日時: 2007/04/22 01:50:58

お披露目ムービーはあれで一応まだ 開発中の画像でしょうから何とも言えないのですが。
いままでPTに入ったキャラを整理しますと

エステル 武器 棒 杖(じょう)というのかも
ヨシュア    二刀 短剣っぽいですね。
シェラ     鞭
オリビエ    動力銃
クローゼ    細剣
アガット    重剣 両手剣だけど規格外サイズみたいな雰囲気w
ティータ    動力砲
ジン      ナックル
ケビン     ボウガン
アネラス    刀 日本刀というよりは中国の剣湾曲してない物って感じ
クルツ     槍
ジョゼット   動力銃
ユリア     細剣

こんな感じでしょうか?あまりだぶってないですねw

これに今回の情報を加えると

リシャール   日本刀
レン      デスサイズ(大鎌)
リース     伸剣(動きは鞭に近かったです)
ミュラー    剣(幅広でしたねSCでも)バスタードに近いサイズだったかも

いままでPTキャラはほぼ武器がかぶっていなかったという経緯も踏まえて
もしかしたら、シェラはPTにはいらないなんじゃないか? 
メインの舞台が帝国なためアガットとジンさんがでてこないんじゃ?とか
ユリアさんはやっぱり一部の特定イベントでのみPT加入なんじゃ?とか
いろいろ 妄想してみましたw
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存