トップページ > 記事閲覧
チェインの使い道
日時: 2006/05/08 03:21
名前: フレン

皆さんはチェインを使っていますか?こちらはチェインの使い道がどうも見出せません。
二人は範囲が狭すぎるし、3人以上はCPの消費が多すぎます。
皆様はどうやって使ってますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: チェインの使い道 ( No.1 )
日時: 2006/05/08 14:44
名前: 774

アーツメインで戦う人はいらんだろうけど
物理攻撃メインで戦うときにはあると便利
クローゼあたりが攻撃するときクリティカルやセピスアップだったりするとチェイン出した方がおいしいし

個人的によく使う戦略は.....
攻撃終わった人をチェインで何度も攻撃に参加させて、
クラフト、チェイン2、チェイン3、チェイン4、Sクラフト、Sクラフト、Sクラフト、Sクラフト
みたいな流れを作ったりしていっきに攻めたり?
(実際ここまでやるのはむずいけど かなり近い形には持ち込める)

まぁここまで攻めたあとしぶとく生き残ってたりすると面倒なことになるけど.....
メンテ
Re: チェインの使い道 ( No.2 )
日時: 2006/05/10 01:52
名前: フレン

なるほど、確かに複数の敵はアーツを主として戦っているのでその便利さはわかりにくいかもしれませんね。
どうも自分はCPは溜めにくい印象があるのでなお更かもしれません。
戦略のほうはなかなか使いどころが厳しそうですが参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
メンテ
Re: チェインの使い道 ( No.3 )
日時: 2006/05/12 01:32
名前: きねちゃん

自分はけっこう使ってますよチェインクラフト。
ヘタにSクラフト使うよりチェイン連発したほうが
少ないCPでダメージ多く与えられますしね。
Sクラフトだと使ったら0に戻ってしまいますから(´д`*)
クリティカルの時のエステル+ジン+アガットの3人チェインはなかなか圧巻です☆
 (古代竜とかヴァルター戦、これの連発で片付けちゃいました)

ボス戦や手配魔獣戦の場合、
前半ではチェインで削ってCP温存しつつダメージ与えて、
終盤のとどめでSクラフトってのもいいと思います。

一般戦のときは、セピスアップのときに
エステルをまじえて3人ぐらいチェイン参加させてます。

ただし、チェインに参加すると
そのキャラの次の攻撃順が遅くなってしまうため、
4人チェインはおすすめしません。
(特に敵が多いときは、回復が間に合わなくなる危険もあるので)
CPの消費量も考えて、3人で止めとくのがいいと思います☆

一応、参考までに(o*。_。)o
メンテ
Re: チェインの使い道 ( No.4 )
日時: 2006/05/13 18:24
名前:

使い方@
ヨシュアにクロックアップ改かけた後他キャラでチェイン。
ほとんどの場合次の行動もヨシュアに回ってくるので
またチェイン発動→繰り返し。
敵にクロックダウンもかけとくとさらにGood
エステルで掛け声しとけばさらにGood

使い方A
ボス戦の最後はカッコよく決めたい・・・・
でもSクラフト発動するほどCPがないしどうしよう。
     ↓
そんなときにチェインクラフト。
最後にアガットを入れると少し爽快。
逆にクローゼは。。。。
(それでもHPが残ってしまい萎え〜になるリスクがありますが自己責任。)
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存