トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
倒せるのでしょうか・・・
日時: 2004/07/01 23:46
名前: 悠久

終章の女王宮のエステル、クローゼ、シェラザードの三人でロレンスと戦うやつですが、この戦闘においてロレンスを倒すことは可能なのでしょうか?
防御が堅すぎて負けてしまいましたが、戦略次第では勝てなくはないような気が・・・。
一応負けても話は進んだのでそのままにしてますが、勝てるようなら再挑戦しようと思います。

Page: 1 |

Re: 倒せるのでしょうか・・・ ( No.1 )
日時: 2004/07/02 00:33
名前: たっこし

まず、CPがMAXでないと無理だと思います。
後は混乱防止と気絶防止を装備します。

クローゼのファルコン何とかで防御を下げれば、シェラとエステルの奥義で4000くらいかせげます。
なので、ダメージを2000与えた時点でSクラフト発動すれば倒せると思います。

あとは、誰か一人を突っ込ませるのも有効かと。
一人だけが近くにいると通常攻撃を出してきたりします。
全員の攻撃で1000ちょいだと思うので、ダメージを与えたターンで回復さえされなければ、2000かせげると思います。
どうでしょか^^;
Re: 倒せるのでしょうか・・・ ( No.2 )
日時: 2004/07/02 08:05
名前: このへ

私の場合は、攻撃のクォーツで防御が下がるのが嫌だったので魔法で攻めました。

装備はエステルに全ステータス異常無効&根性ベルト
他の二人には混乱と気絶防止をつけます。敵の攻撃範囲にこちらが複数いるとクラフト>範囲魔法の優先順位で使ってくるようなので、クラフトの攻撃範囲に複数人いなければ比較的威力の弱い魔法攻撃が多かったので楽でした。

私が戦闘をしたときは、エステルが接近してクラフトで相手の詠唱つぶし、残り二人が後方から魔法攻撃&回復、Sクラフトは相手のクリティカル潰しといった感じでやって勝てました。
Re: 倒せるのでしょうか・・・ ( No.3 )
日時: 2004/07/02 18:40
名前: 悠久

なるほど・・・かなり困難そうですが倒せることは倒せる訳ですね。
僕の場合、グラールロケットなどの強力な防具はヨシュア達に持たせたままだったのでかなり苦戦をしてしまい、かつシナリオ的に負けそうな戦闘だったので途中でわざと・・・負けようとしたら本当にやられてしまったというマヌケなオチでした。
頑張って再挑戦してみます。ありがとうございました。
Re: 倒せるのでしょうか・・・ ( No.4 )
日時: 2004/07/02 21:21
名前: たっこし

僕も初めて戦ったときは、いっこ前の戦闘でCPを使い果たしてしまい
気絶するわ混乱するわ封魔くらうわで、結局ちょっと削っては回復され諦めてやり直しました。

闘魂や根性などのアクセや攻撃3なども無かった為、
ひたすら魔法を撃ち続けて隙を見つけて勝った感じです。

こんだけ強いんだからなんかくれるに違いないと思って頑張りましたが妄想だったようです。
まぁ、次作へのデータの引継ぎなんていう未確認情報もありますし、なんかあるんではないかと^^;
そういうもんですよね
Re: 倒せるのでしょうか・・・ ( No.5 )
日時: 2004/07/04 03:41
名前: レスト

私は普通に倒していってたのですが…あれって負け試合だったんですねw
私は土属性のクォーツを装備してアースウォールで防ぎながら戦ってました。

Page: 1 |